7/3(日) ニューカマー企画@立命館大学内

みなさんこんにちは!

7月に入ってますます暑くなりましたねー!まさに夏到来って感じです!!

 

そんな中、7/3(日)に『ニューカマー企画』を行いました!!(^o^)/

<説明しよう!『ニューカマー企画』とは、今年BLOHに入ったニューカマーが主体となって作り上げ、体を動かすことでメンバー同士仲良くなろうという企画である!!>

場所は例年は梅小路公園で行っていたのですが、ニューカマーからの提案により、今年は立命館大学内で行いました!!

 

その内容はずばり、、、「逃走中」!!!

立命館大学衣笠キャンパス内の敷地を使って「逃走中」をやろうという、何ともぜいたくな企画になりました!(笑)

 

まず最初は、逃走者約30人に対して、ハンター2人でスタート!

筆者はハンター役だったのですが、敷地の広さや当日の天気のよさもあり、序盤からヘトヘト…日頃の運動不足と体力の衰えを感じました。。。(笑)

ゲーム中には逃走者にミッションが与えられました!その内容はメンバー同士で写真を撮る、クイズを解くなどなど。メンバーの皆も楽しそうに挑戦してました!!

また、捕まったメンバーにも復活ミッションが与えられ、クリアしたメンバーは「ハンターとして」復活という形になりました!!(笑)

約2時間ほどの企画だったのですが、ハンターが増えていく中で、なんと一度も捕まらずに逃げ切ったメンバーもいました!そのメンバーには企画終了後に賞品が送られました~(^^)

 

今回のニューカマー企画には晴天にも恵まれ(最後の方はちょい危うい天気だったけど)、40人近くのメンバーが参加してくれて、とっても楽しくておもしろい企画になったと思います!!(^_^)

参加したメンバーの皆さんお疲れ様でした!

そして、企画してくれたニューカマーの皆さんありがとうございました!!m(_ _)m

 

今回のニューカマー企画で前期のBLOH全体としての大きな活動は一通り終了となります!

また、企画終了後には学祭に向けて模擬店の店長・副店長、そして写真展のリーダー・副リーダーが決まって、夏休みや後期の活動に向けての準備も進んでいます!

今後ともBLOHのメンバー一同、一丸となって活動に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!