12/10(木) 全体MT@研心館631

~おしながき~

◇What's new

◇中プレ&高プレ報告会

 

 今回の全体MTは、Rits BLOH全体の活動である中学校プレゼンと高校プレゼンの報告会が行われました。

 

・中プレ報告会

 今回の中プレは「気づき」をテーマに、豊中市立第十一中学校で行われました。世界の子供たちと貧困についてや、バングラデシュの教育についての紹介が行われました。

 また、アイブレとして、世界で最も話されている言語は何かというクイズが出され、

その後に今回の反省点について話していました。

・高プレ報告会

 今回の高プレは「日本の貧困」をテーマに、立命館宇治高校で行われました。まずWSとしてアイブレ感覚で人生設計を行ったことが紹介され、その後に年金についてや「下流老人」についての紹介が行われました。

 また、次の高プレに向けての改善点や反省点も紹介され、他のメンバーもそれに聞き入っていました。

 

そして最後に少しだけですが、小学校プレゼンの紹介も行われました。

 

中・高・小プレに参加した皆さん、お疲れ様でした!!